東京都心身障害者口腔保健センター 研修案内のページです。このページは音声ガイドでサイトの内容のみを聞くことが出来ます。

ロゴマーク

文字の大きさ 特大
背景色の変更 

研修案内

東京都内在勤・在住の方を対象に、障害者歯科医療や口腔保健、福祉への知識や理解を深めてもらえるよう、さまざまな研修会を実施しています。
研修会には、少人数で臨床実習を中心とした個別研修と、講義を中心とした集団研修とがあります。
参加費はすべて無料となりますので、ぜひご参加ください。

障害者歯科研修会研修別一覧表

研修会の検索

今年度開催の研修会を、ご希望の研修会名、対象者別より検索できます。選択項目より、目的の項目を選択してください。

  • 研修コード・研修名より検索
  • 対象者別で検索
診療を受けたい方

集団研修

様々な職種の方を対象に、集団でご参加できる、講義を中心とした研修会です。

研修会一覧へ

個別研修

歯科医療従事者の方を対象に、臨床実習を中心とした少人数の研修会です。

研修会一覧へ

地域派遣研修

当センターの歯科医師・歯科衛生士を派遣またはWeb研修を行います。

詳細ページへ

⾒学をご希望の⽅

当センターでは、ご希望の方向けに施設や臨床の見学も承っています。

詳細ページへ

※施設や学校等、所属からの派遣による参加のお申し込みは、研修生推薦書にご記入の上、郵送にてお送りください。
研修後、実施結果通知書を発行させていただきます。

PDF研修生推薦書(一般)
Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Center for Oral Health of Persons with Disabilities.All Rights Reserved.